製品開発のノウハウを詰め込んだ
Private Brand
プライベートブランド商品
ユニファーストでは弊社の強みである「デザイン力」「アイデア力」を活かし、将来自社ブランドを持つために自社プライベートブランド商品に力を入れています。
着られるエコバッグやレジカゴで使えるエコバッグは、時代のニーズにピッタリとハマり多数の大手企業様で導入いただいている自信作です。
※実用新案権取得
着られるエコバッグ
スポーツとエコが融合した、応援グッズ!底のファスナーを閉めるとエコバッグに早変わり。観戦後にも再利用できる、環境にやさしいアイテムです。
レジカゴで使えるエコバッグ
ファスナーや巾着を開けずに、サイドのゴムをレジかごに引っ掛けるだけ。お会計が終わったらそのまま持ち帰れる、ストレスフリーなエコバッグです。
Re Muscle(リマッスル)
ペットボトルに装着するだけで手軽にボディメイクに取り組むことができる、女性向けワークアウト・宅トレグッズです。
自社開発のオリジナルぬいぐるみ
StandLayd
スタンドレイド
長く愛されるぬいぐるみを作りたい、そんな想いをカタチにした「スタンドレイド」。
針金や芯材を一切使用せず、立つ・座るなどポーズをとることができる自立型ぬいぐるみで、普通のぬいぐるみと変わらない、ふかふか感もキープしています。
北海道テレビのonちゃんやふなっしー、初音ミクなどさまざまなキャラクターの製作事例がございます。
初音ミク
三等身のぬいぐるみは制作前から、立つことが難しいとされておりましたが、人タイプのぬいぐるみも、スタンドレイド に出来ることを証明いたしました。
ふなっしー
ファミリー全種類商品化いたしました。また、着ぐるみonちゃんとのコラボ商品もリリースされましたが全て完売となり人気商品となっております。
ベア・ドゥ
株式会社AIRDO様のイメージキャラクター。飛行機に搭乗中にのみ、ご購入いただけます(2020年発売一旦終了)
大手との取引実績多数
WORKS
オリジナルノベルティ製作実績
ノベルティは、それが的確な企画であればあるほど商品の販売促進に大きな効果を生み、時には企業のブランディングにも貢献できる――ユニファーストはこれまで携わってきたオリジナルノベルティ製作の経験を通して、そう確信しています。
セールスプロモーション業界30年以上の経験と実績、そして海外工場とのコネクションを活かして最適な提案を行ってまいりました。
大手企業との取引実績も多数です。
キッコーマン醤油瓶クッション
長年愛されている商品「キッコーマン醤油瓶」をモチーフにした大型のクッションを製作しました。
HIS様トラベルサブバッグ
プロモーション用のサブバッグはSNSでも大反響!ハネムーン販売促進の登録店舗が、前年比で200%アップしました。
キーコーヒー様エプロン
コーヒーセミナー用のオリジナルのエプロンを製作。着脱に便利なタイプのエプロンは、セミナー受講者からも好評でした。
つくりたいのアイデアを顧客に届ける
CROWDFUNDING
クラウドファンディング
私たちは、日々新たなトレンドやSDGsに貢献する商品の開発を行っています。より消費者ニーズを捉えてさまざまなグッズ開発を行っていくために、Makuakeにて開発アイテムのクラウドファンディングを開始しました。
12月~2月に実施した第一弾アイテム「おりたためるシェフバッグ」は100万円を達成するなど大成功を収めました。第二弾アイテムを準備中です。
福祉×アートの取り組みでSDGsに貢献
SHIBUYA FONT
シブヤフォント
様々な地域での特性を強みとして生かしながらも、品質に関してはあくまでも「日本クオリティ」を基準としています。
また、ユニファーストでは先んじて第三者検品の重要性を強く認識し、早くから導入しておりました。現在では提携第三者検品工場の数も20社を超えております。
初めてのお客様でも安心して取引頂けるように、安全でクオリティの高い製品をお届けいたします。
さまざまなアイテムに展開可能
シブヤフォントはフォントやパターン化データとなっているので、様々なアイテムに展開することが可能です。当社では縫製品を中心にさまざまなアイテムを素材、形状、デザインすべてオリジナルで製作できます。
イベントの審査員を務めました
SDGsへの取組みが評価され、2022年12月4日(日)に開催された『シブヤフォント新作フォント&パターン発表会』に当社開発社員が審査員として初参加いたしました。
成形品でもシブヤフォントを活用可能
イベントの副賞として、渋谷のシンボル「ハチ公」を描いたシブヤフォントのデザインの加湿器(オリジナル限定商品)を贈呈しました。参加者からは大好評をいただきました。
社内デザインコンテスト
UF EDISON
UFエジソン
当社ビジネスの源泉である「アイデア」に基づき、未来の市場を創造するために「つくりたい」をカタチにするという理念のもと、自社の開発力を見直し強化することを目的に、社内コンペを開催しています。
全社員からアイデアを募集し、自由な発想で新たなアイテムを生み出しています。また当社の強みやネットワークを活かし、ユニークなアイデアをスピーディーに形にしています。
ノベルティトレンドを発信するメルマガ
TSUKURITIMES
ツクリタイムズ
当社では、月に3~4回、ノベルティやSDGsに関するメールマガジン「ツクリタイムズ」を発行しています。
「つくりたいをシゲキする」というコンセプトのもと、トレンドのノベルティアイテムや魅力的なアイデアを配信しています。
メルマガのご登録は大歓迎です!
ぜひ、ノベルティアイデアやつくりたい想いをカタチにするためのヒントとしてご活用ください。