ユニファーストは単なる商品供給業者ではなく、より良い製品作りの信頼できるパートナーになりたいと考えております。
他社平均と比較したユニファーストの強みについて、イラストでご紹介いたします。
顧客密着型営業
顧客の要望に合わせた
商品カスタマイズ(提案力)
高い生産工場連携力
優れた工場との深い付き合い
(生産ネットワーク力)
主要商品の年間生産力
ユニファーストは特にバッグやアパレルなどの縫製品に力を入れております。
年間でバッグ200万個以上、ユニフォーム・ブルゾンは3万着以上、ぬいぐるみは10万個以上、
ブランケット・タオルは100万以上生産しております。海外生産によるクオリティの高い大量生産が強みです。
商品カスタム力
ユニファーストはオリジナル製品作りに強みを持っており既製品への名入れやロゴ入れをするだけではなく、
素材、色・形状、名入れ方法からほぼすべてカスタマイズが可能です。
取引先企業数
取引先企業は年間300社以上!その中でも長期(10年以上)お取引いただいている企業様も多数存在します。
大手スポーツブランドや大手アウトドアアパレルブランド、その他老舗お菓子メーカーなど他業種のお客様に製品作りにおいて評価をいただいております。
一貫したノベルティ製作
ユニファーストはお客様からヒアリングをし、生産から納品まで一括で対応いたします。
外国籍スタッフ数
中国を中心に現在10名の外国籍スタッフがいます。
現地の事情に精通したスタッフが海外工場とのやり取りをスムーズに行います。
提携第三者検品工場の数
高品質なノベルティグッズ、OEM生産には品質管理が欠かせません。
ユニファーストは第三者検品工場と多く提携をし、品質向上を徹底しております。
ユニファーストで働く社員
営業平均年齢38歳、平均勤続年数11年、そのうち15年以上勤務しているものが12名在籍しています。
海外生産に精通したスペシャリストが多数在籍しています。
サンプル製作に要する平均日数
デザインや仕様の要望をお客様から伺い、その後サンプルを製作します。
ユニファーストではサンプル製作にかかる日数が他社と比べて短い10日前後となっております。