対象寝具購入で5種類の香りのアロマ巾着サシェプレゼント
コロナ禍以降自宅での過ごし方や睡眠の質に注目が集まっています。寝具は、よりよい睡眠を提供するために日々新商品が登場していますが、まだまだ認知が低く寝具市場のポテンシャルは高いといえるでしょう。
寝具はそれ自体が快適な生活を提案するものですが、その快適さをさらに追及するアロマをノベルティとした新商品のプロモーションを提案しました。
対象寝具の購入でランダムに5種類の香りのアロマ巾着サシェをプレゼントする企画を立案しました。巾着サシェとは、乾燥させたお花やハーブを小さな袋の中に詰め込んだ麻などの素材で作られた小さな巾着です。クローゼットの中や枕の下に入れて香りを楽しんだり、バッグの中に入れて優しい香りを楽しむことができる女性に人気のアイテムです。
「アロマ巾着サシェ」を通じて、より豊かな眠りを提供するブランドメッセージの強化と、新商品の認知度を向上させることを目的としています。
対象寝具購入で5種類の香りのアロマ巾着サシェプレゼント概要
クライアント | 寝具ブランド |
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対象商品 | アロマ巾着サシェ |
ターゲット | ブランドの見込みファン層・既存ファン層 |
目的 | 新商品の認知度UP、販売促進 |
商品販路 | Web広告、SNS、HP、店頭POP |
企画案 | 対象寝具購入で5種類の香りのアロマ巾着サシェプレゼント |
※こちらは実績の事例ではなく、企画例・イメージとなります。
企画意図
このキャンペーンでは、対象の寝具新商品を購入するお客様に、限定の「アロマ巾着サシェ」をプレゼントします。このサシェは、5種類の香りからランダムでプレゼントされます。それぞれの香りが持つリラクゼーション効果や睡眠をサポートする特性を活かし、寝具との相乗効果を期待します。
ユニファーストが提案できること
企画立案、アロマ巾着サシェ用の巾着製作、香りや寝具との相乗効果を伝えるコンテンツの製作
よくある質問
- 年間イベントの販促企画を提案してもらうことはできますか
- もちろん可能です。弊社は年間を通した販促企画や例年実施する定期イベントへのご提案を得意としております。
- キャンペーンのターゲット層をより細かく設定することは可能ですか?
- はい、もちろんです。キャンペーンやノベルティ製作に応じて細かいターゲット層を設定しております。
- 特定の商品に絞るのではなく、全体のブランドイメージの向上や認知度拡大を目指したキャンペーンは可能でしょうか?
- もちろん可能です。こちらの事例では特定の新商品の販売促進を目的としましたが、全体のブランドイメージや認知度拡大を目的としたキャンペーンもご提案可能です。商品の特性やブランドの要望に合わせて、最適なプロモーション戦略を提案させていただきます。
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