対象航路に搭乗で巾着プレゼントキャンペーン
近年、多様化する航空選択において、お客様の心をつかむユニークなプロモーションが求められています。航空会社のリピート率の向上、新規顧客獲得のためのアプローチを目的とした「対象航路に搭乗で巾着プレゼントキャンペーン」をご紹介します。
当キャンペーンは、国内外の5つの対象航路を利用するお客様に向けて行います。特定の航路に搭乗し、キャンペーンに応募した人に巾着をプレゼントするという企画です。航路ごとに異なるサイズの巾着をプレゼントすることでコレクション欲も誘います。デザインは統一されており、今回のキャンペーンの特色は巾着のサイズにあります。10㎝程のミニサイズから30㎝程のビッグサイズまでマトリョーシカのような可愛さがポイントです。さらに5つの航路すべてを利用し、全サイズをコンプリートしたお客様の中から抽選で10名様に特製サコッシュを進呈します。
また特定の航路を対象とし、SNSやWeb広告を活用して、航路の魅力を伝えるコンテンツを同時に展開することも提案しています。
対象航路に搭乗で巾着プレゼントキャンペーン概要
クライアント | 航空会社 |
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対象商品 | 巾着 |
ターゲット | 旅行好き、航空会社の見込みファン層、既存ファン層 |
目的 | 重点航路の認知度UP、リピート率向上 |
商品販路 | Web広告、SNS、HP、告知チラシ |
企画案 | 対象航路に搭乗で巾着プレゼント。航路により複数サイズを展開 |
※こちらは実績の事例ではなく、企画例・イメージとなります。
企画意図
近年、多様化する航空選択において、お客様の心をつかむユニークなプロモーションが求められています。飛行機に乗ることでプレゼントがもらえるというユニークなプロモーションを提案しました。この企画は対象航路の認知度向上を狙ったもので、お客様が複数の航路を利用することで巾着のサイズコレクションをコンプリートする楽しみを提供することを目的としています。
ユニファーストが提案できること
企画提案、巾着製作、サコッシュ製作、店頭告知什器の作成、SNSにおける効果測定
よくある質問
- 年間イベントの販促企画を提案してもらうことはできますか
- もちろん可能です。弊社は年間を通した販促企画や例年実施する定期イベントへのご提案を得意としております。
- このキャンペーンの成果を測定する方法はどのようなものが考えられますか?
- 成果の測定には、対象航路の搭乗者数、キャンペーンへの応募数、SNSやWebでのキャンペーン関連の言及数などが考えられます。これらのデータをもとに、キャンペーンの効果やターゲット層の反応を分析します。
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