新商品購入でオリジナル猫ボックスプレゼントキャンペーン
猫を飼っている人がパソコン作業をするときに悩むのが、猫に邪魔されること。キーボードの上に猫がどっしり座っていてなかなか作業ができない、、なんていう投稿をSNSで観たことがある人も、多いのではないでしょうか。
そこで今回は学校や職場でノートパソコンを利用するユーザーに対して新商品をアピールするために、在宅シーンに便利な猫対策のアイテムをキャンペーンとして提案しました。
在宅ワークが増えたころ「パソコンの横に箱や入れ物を置くと、猫がそこに入る」という内容の投稿が人気となりました。実際に箱に入った!という投稿も徐々に増え、さまざまな収納された猫がSNSで人気となりました。今回の企画はそんなトレンドに着目したオリジナリティ溢れるキャンペーンとして、オリジナル猫ボックスプレゼントを考案しました。
新商品のノートパソコンを購入する顧客に対して「オリジナル猫ボックス」をプレゼントするキャンペーンは、新商品の購入を促進し、キャンペーンにより話題性を高めてブランドの認知度を向上させることを目的としています。このキャンペーンは、PCユーザーとそのペット、特に猫を愛する顧客層に直接訴求し、購買意欲の刺激とブランドへの愛着を深める狙いがあります。
SNSを活用した露出の拡大、ターゲット層に対する効果的なメッセージの伝達、魅力的なビジュアルコンテンツの制作など、多角的なアプローチでキャンペーンの成功をバックアップします。
新商品購入でオリジナル猫ボックスプレゼントキャンペーン概要
クライアント | 電子機器ブランド(PC) |
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対象商品 | ラック |
ターゲット | ブランドの見込みファン層・既存ファン層 |
目的 | 新商品の認知度UP、販売促進 |
商品販路 | Web広告、SNS、HP、店頭POP |
企画案 | 新商品購入でオリジナル猫収納ラックプレゼントキャンペーン |
※こちらは実績の事例ではなく、企画例・イメージとなります。
企画意図
新商品購入者に対して、限定の「オリジナル猫ボックス」をプレゼントするキャンペーンを提案します。「PC作業中に猫が邪魔をする」という悩みの解消と「SNS映えする猫のアイテムが欲しい」というニーズを満たすアイテムとして考案しています。顧客は新商品を購入するだけでなく、愛猫と一緒に楽しむことができる特別なアイテムを手に入れることができます。在宅でのパソコン利用シーンと、猫が箱に入った姿がSNSで人気であるというブームを掛け合わせた企画となります。
ユニファーストが提案できること
企画立案、ノベルティアイテム製作、店頭POP制作、店頭什器製作、SNSキャンペーンキャンペーン分析
よくある質問
- オリジナルのキャンペーンアイテム(例:猫収納ラック)を自社商品やブランドイメージに合わせてカスタマイズすることは可能ですか?
- はい、もちろんです。お客様のブランドイメージやターゲット層に最適化したデザインのカスタマイズをサポートいたします。具体的なニーズやアイデアをお聞かせいただければ、それに沿ったプロポーザルをご提供します。
- このようなキャンペーンは電子機器業界に限らず、他の業界でも応用・展開が可能ですか?
- はい、全く問題ございません。このキャンペーンモデルは多様な業界や商品に対しても応用可能です。お客様の業界特有のニーズや消費者の動向を踏まえて、最適なキャンペーンプランをご提案いたします。
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