乾麺ブランド 新商品認知度UP SDGsノベルティプレゼントキャンペーン
乾麺ブランドメーカーとして、新商品の市場への導入は常に挑戦です。業界としての認知度が高くなく、愛用者の年齢層が高くなっている商品ブランドが多く存在しています。
新商品の販売を増やすためには、ターゲットの興味を引き、商品を手に取ってもらうことが第一のステップです。しかし、多様化する消費者のニーズや競合他社との激しい競争が、新商品の認知と販売を困難にしています。
そこで、今回は対象の新商品を購入すると抽選で「オリジナル箸・ランチバッグ」をプレゼントするキャンペーンを企画しました。
ブランドの見込みファン層にとって、オリジナルの箸とランチバッグは新商品を試す動機づけとなります。既存のファン層にとっては、これらのアイテムがブランドへの愛着を一層深め、リピート購入を促進する契機となるでしょう。
さらにSDGsに貢献する企業姿勢を示すために、間伐材を利用した箸や再生プラスチック素材を使用したランチバッグを採用しました。
乾麺ブランド 新商品認知度UP SDGsノベルティプレゼントキャンペーン概要
クライアント | 乾麺ブランドメーカー |
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対象商品 | 箸、ランチバッグ |
ターゲット | ブランドの見込みファン層・既存ファン層 |
目的 | 新商品の認知度UP、販売促進 |
商品販路 | 広告、自社SNS、自社HP、店頭POP |
企画案 | 対象の新商品を購入すると抽選でもらえる「オリジナル箸・ランチバッグ」プレゼントキャンペーン |
※こちらは実績の事例ではなく、企画例・イメージとなります。
企画意図
新商品の乾麺を市場に効果的に浸透させるため、消費者に商品を試してもらいやすくするインセンティブを設けたキャンペーンを計画しました。購入動機を喚起するために、オリジナル箸とランチバッグをプレゼントすることで、ブランドの見込みファン層・既存ファン層とのエンゲージメントを強化し、新商品の認知と販売を促進します。
ユニファーストが提案できること
企画立案、店頭什器製作、店頭POP制作、オリジナルグッズ製作、キャンペーン分析
よくある質問
- オリジナル箸・ランチバッグのデザインはカスタマイズ可能ですか?
- はい、お客様のブランドイメージに合わせて、デザインのカスタマイズを承ります。ブランドのアイデンティティを最大限に活かしたアイテムをご提供します。
- 新商品の認知を広げるための広告やプロモーション戦略には、どのような手法を取り入れる予定ですか?
- ターゲットに最適なデジタル広告の選定、インフルエンサーマーケティング、コンテンツマーケティング等、多角的なアプローチで新商品の認知拡大を図ります。それぞれの戦略は、クライアントのニーズとターゲット層の特性に応じてカスタマイズします。
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